2015年2月21日土曜日

雪見遠足!!



2015/02/12

かれこれ一週間ほど前の話になりますが…
雪見遠足に行ってきました!!



…ええ。
もう。
おっしゃりたいことはわかってますよ。
一週間も遅れて申し訳ないと思っていますよ。
それでも賞味期限的にはギリギリですよね。
まだなんとかいけますよね。

こんにちは、賞味期限が来るまでは気になっているけど、完全に過ぎたら逆に気にせず食べちゃう男、ジム員むらまつです!!


雪見遠足で「ぐりんぱ」行ってきました!

当日は天気にもめぐまれ絶好の遠足びよりとなりました!
今回の参加者は130人をこえる大人数!
大型バス3台分で「ぐりんぱ」へ向かいます!
きょねんにつづいて、ジム員むらまつも同行させてもらいました!

さすがは富士山のふもと!
富士山がゲレンデに迫ってくるような大きさです!




雪見遠足といったらソリ!

だいごみですよね!
ソリ滑り!



飽きもせず何度もソリでゲレンデを滑ってくる子どもたち。
飽きもせず何度もその様子を写真にとるジム員むらまつです。
みなさん厚着で帽子もしっかりかぶっているので、誰だかわからないまま写真を撮っています。
たかくさ保育園以外の人たちの写真もわからないまま写真に撮っています。
こんなにたくさん知らない人の笑顔まで写真に撮るのは雪見遠足くらいでしょう。




触れて楽しむ雪

もちろんソリ滑りだけではありません!
ゆきだるまを作ったり、まんまるの雪玉を大事そうに持ちあるいている子もいました!


雪の白さ、やわらかさ、冷たさも感じることができました!





今回も限定公開グループ「たかくさ保育園のなかまたち」にたくさん写真アップしました↓↓
150212_雪見遠足





0 件のコメント:

コメントを投稿